/*i2i*/

Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《看守》カプート/ニック・サンダウ

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します!

今回は、刑務所の管理者のカプートさん!一生懸命がんばってもがいている姿にやきもきします。。

 

ジョー・カプート

f:id:kaopippi:20170807222135j:plain

画像引用:Orange Is the New Black - Main Characters / Characters - TV Tropes

 

 刑務所の管理者。S3では所長代理、S4では所長に。たまに無茶なことを言うけれど、受刑者のことや看守のことをちゃんと考えている。でもいろいろ板挟みで大変そう。知らぬ間に、前代理所長のフィグと関係を持っててびっくりwバンド活動もしている。新人看守のフィッシャーが一時期気になっていたが、クビにする。

 

過去

友達とバンドを組んでいた。順調で10ヶ月のツアーが決定もしていた。しかし、カプートの元ヤサのリサが妊娠をしてしまう。お腹の子は、カプートのバンド仲間のハンクだったが、それでもカプートは喜び、バンドを抜けてリサと結婚することを決意する。

 

家族を養うためカプートは刑務所で働くことに。

しかし、ある日帰るとリサの様子がおかしい。リサはカプートよりバンドで成功し、子どもの父親であるハンクのところへ行きたいと言う。そして2人は別れることに。

 

※カプートの回はS3ep11なのですが、カプートが刑務所で働き出した時に、まだ元気なミスローザが出演されています!

 

かわいそうなカプート。。(T_T)でも、仕方ないよね、カプートが決めたことだもの。

 

ニック・サンダウ

インスタやってた!息子さんかな?イケメンですね。

ニックは、1966年生まれの現在50歳。俳優の他に、プロデューサーやライターもしています。(余談ですが、グーグルで”producer”って検索すると、右にproducerじゃない人の写真がproducerとなって出てくるよ!笑)

 

ニックさんもニューヨーク生まれ!OITNBにはニューヨーク生まれが多い気がする。