Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《看守》サム・ヒーリー/マイケル・ハーニー

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します! 

今回はカウンセラーのヒーリーさん。最初の登場だとかなりいい感じの人だと思ったのですが、、 

サム・ヒーリー

f:id:kaopippi:20170812225856p:plain

画像引用:Why Isn't Healy On 'Orange Is The New Black' Anymore? 

サム・ヒーリー。刑務所内のカウンセラー。パイパーもヒーリーが担当のカウンセラーだけど他にカウンセラーがいるのかが疑問。他に出てきたことないし(S3にやっと新人の女性カウンセラー出てくるけど)

 

パイパーが入所した頃はパイパーに優しいカウンセラーだった。しかし、パイパーがアレックスと仲良くし始めると嫌悪感を露わにし、小さなことがきっかけでパイパーを懲罰房送りにしてしまう。

また、ペンサタッキーがパイパーを襲おうとしたときも、その場にいたにも関わらず、見て見ぬふりする始末。。

 

ネットで出会ったウクライナ人の妻がいて、その母親と3人で一緒に暮らしている。妻はまったくヒーリーに興味がなく、多分お金目当てで結婚した。英語もあまり話せない。ヒーリーは妻を大事にしようとするが、妻の方は拒否し、夫婦の仲を改善しようとするためレッドに通訳してもらい話し合うが、結局別居することに。

 

仕事熱心だけど、キレやすい。ペンサタッキーと一時期仲が良かった。レッドにもちょっと恋心が芽生えていた。

 

過去

精神病の母がいた。治療を止めたいという母親にヒーリーは「おかしなママは嫌だよ」と言う。その後、母親が失踪。自分のせいだとショックを受ける。

 

★ヒーリーさんは、がんばっているのに空回りしてしまう感じが切ない。すぐにキレやすかったり、レズビアンを否定したり、嘘ついたりと問題はあるものの、仕事やプライベートいいとこなしなので、何かには報われてほしいと願ってしまいます…!

 

マイケル・ハーニー

twitter.com

インスタもツイッターも意外にしていてびっくり!あまり役の雰囲気とは変わりがありませんね。

1956年生まれの61歳。わたしでも知っている映画「エリン・ブロコビッチ」に出演していました! 

マイケルさんもNY生まれ!ほとんどNY生まれだ!わたしも言いたいNY出身って。