/*i2i*/

Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《ヒスパニック系》マリア・ルイズ/ジェジカ・ピメンテル

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します!

今回は、S1で獄中出産したマリアさんです。

 

マリア・ルイズ

f:id:kaopippi:20170811235619j:plain

画像引用:Orange is the New Black Quotes & Funny One-Liners

ドミニカ系のマリア。口数の少ない男ヤドリエルとの間に娘がいる。ヤドリエルは口数少ないので、マリアがちゃんと娘に話しかけてね!と言ったら、ちゃんと話しかけてたw意外にイクメン

 

ドリエルとの関係は彼氏なのか夫なのかよくわからない。でも、娘にマリアが囚人であることは悪影響という理由で娘を会わせないと言って、面会に来なくなった。

 

S4では刑務所に入る囚人が増え、それに伴いドミニカ人も増えた。マリアの中の冷酷な部分が出てくるようになり、ちょっと怖くなるwパイパーのおぱんつビジネスを真似し始めたが、パイパーによって潰され、しかも懲役が延びてしまい、大きな恨みを持つようになった。

 

プッセイが亡くなったことで起こった暴動では、みんなをまとめる。

 

過去

父親はドミニカンプライドというドラックを売っている組織のトップ。とにかくドミニカラブな集団なので、マリアはそんな父親を恥ずかしく思っていた。

 

ある日友達が家に来た時、窓からあるメキシコ人の男が走っているのが見えた。その男は警察から追われているようで、何かを草むらに隠した。

マリアはその男が隠したもの(ドラック)を拾いに行き、とっさに自分の部屋の窓へ投げた。男は警察に取り押さえられたが、ドラックが見つからなかったので、男は解放された。

メキシコ人のその男はヤドリエルと言う名前でボクサー。後日、マリアがヤドリエルのトレーニング場へドラックを届けに行ったのをきっかけに2人は徐々に惹かれ合う。

 

2人は付き合うことになるが、ヤドリエルがメキシコ人であることで父親に反対にされる。マリアは家を出て、ヤドリエルと住むことにした。

 

どうして捕まった

それが不明!

 

ジェシカ・ピメンテル

ツイッター

twitter.com

1982年生まれのもう少しで35歳。女優の他に、ヘビーメタルバンドのリードボーカルもしてます!

 

すごい~。

意外にも信仰はチベット仏教スウェーデンのバンドのドラマーとおつきあい中。

ついでにヤドリエル役のIanPaolaさんのインスタもあげときます~!

 

Ian Paolaさん(@ianpaola)がシェアした投稿 -

むきむきやね。

 

マリアさんの中の方のバンドよろしく!

Bardo

Bardo

  • Alekhine's Gun
  • メタル
  • ¥200