Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《白人グループ》ノーマ・ロマノ/アニー・ゴールデン

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します。

今回は無口なノーマ。以前も紹介したのですが、1記事にして紹介することにしました!ノーマかわいくて好きです!

ノーマ

f:id:kaopippi:20170807114826j:plain

画像引用:Norma From "Orange Is The New Black" Used To Be In A Punk Band 

 

レッドとの長い付き合いで、無口なノーマ。S1のクリスマス会ではクレイジーアイズに替わり歌う。しくさで表現するノーマはかわいい!不思議な力があるとかで叔母が魔術師のグロリアと一緒にヴィーに呪いをかけたりする。

 

レッドが調理場に復帰し、さっそく厳しい指示を出し、うんざりするノーマ。その後、ノーマの呪いで?!調理場は、レトルトの食材に変わり、レッドはショックを受ける。

 

ノーマの不思議な力に癒される囚人が増え、宗教団体になりつつある。

 

過去

”心身と魂の変革”のワークショップに参加したノーマはそこでスピリチュアルグル(教祖)のマークに出会う。吃音のノーマに対し、「しゃべらなくていいんだよ、魂の声が聞こえる」と優しく受け入れるマーク。

後にノーマは、マークと結婚することになるが、彼は他の信者の女性複数と結婚する。(一夫多妻制らしい)

のちにマークは詐欺罪で訴えられる。ノーマ以外の妻と信者は去っていき、2人で逃亡する。

 

どうして捕まったの?

・殺人

 2人で逃亡中、マークがノーマに「お前は意気地なしの奴隷。指示がないとなにもできない。自分がない、言葉もない。お前は中身がからっぽだ!」と言われ、怒ったノーマは、マークを崖から突き落とす。そしてこういう

 

「お前はクソだ!!」

 

★最後までマークに尽くしたノーマ。マークも「どうしてこんな詐欺師の俺に着いてくる?!人生を無駄にしてる!」と言っていたので少しは自分を慕ってくれるノーマに後ろめたさはあったのかもしれないね。

 

アニー・ゴールデン

 演じているのは、アニーゴールデン。1951年生まれの65歳です。歌手でもあります。

 

若い頃の歌っているアニー!

アニーさんの写真を見ていると、役のノーマと違ってわりと派手めな感じです。若い格好(失礼)をしています^^