/*i2i*/

Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《白人グループ》ペンサタッキー/タリン・マニング

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します!

今回は、歯がボロボロだったペンサタッキーにスポットを当てたいと思います!

どうして捕まったのかや、演じているタリン・マニングさんの普段の姿、過去の作品を紹介します^^

私的には一番衝撃的たっだ!笑

 

ペンサタッキー 

f:id:kaopippi:20170731112809j:plain

画像引用:'Orange Is The New Black' Star Lorraine Toussaint Is Leaving Life Behind Bars | HuffPost

 

白人グループといっても、レッド達のグループとは違う。

 

熱狂的なキリスト教徒。S1では教祖的な存在で、ワトソンの膝を”神によって”治したこともある。パイパーを敵とし、いちいちつっかかってくる。偉そうだし、攻撃的で近くにいたら面倒…wなので、S2では嫌われている。

 

ペンサタッキーとは、ペンシルバニアとケンタッキーを組み合わせた造語で、ペンシルバニアの田舎の地域を意味するらしい(wikiペディアより)。だから本当の名前は、ティファニー!なんか似合わない…。

 

選挙の時(S1ep6)で、ちゃんと髪巻いて、口紅塗っているのに笑った。。薬のせいで歯がボロボロ、、S2には治してもらう。よかったね!

 

S3にはちょっとずつまともになってきた。可愛く思えるように。。ローナに代わってバンの運転手をしている。ヒーリーさんと仲良しだし、中絶して天に行ってしまった赤ちゃんたちに「ママになれなくてごめんね…」とお祈りをしたりと、人間らしくなってきた。

 

新人看守チャーリー(あだ名はドーナツ)に好意を持たれ、一緒に池で遊んだり、ドーナツを食べてペンサタッキーも好意を抱く。しかし、チャーリーの体に触れるとキレたり、いきなり命令口調になるのが気になってはいたが、そのまま関係を続けていた。しかし、ある時ペンサタッキーはチャーリーに犯されてしまう。

仲良しであるブーとともにチャーリーに復讐するペンサタッキーだったが、うまく出来ず。。

 

一方チャーリーの方は犯したという自覚はなく、本当にペンサタッキーのことが好きだった様子。モテるな、ペンタタッキー!

後に2人は、ブーの反対を押し切って、再度惹かれ合うように。

 

 

ブーは本当に優しくて、友達思いだ。。

過去 

思春期は自分を大事にせず、男から軽く見られていたペンサタッキー。ある時ネイサンという男性に合い、自分が大切にされることに幸せを感じる。しかし、ネイサンが父親の仕事の都合で引っ越しすることになり、破局。。

 

どうして捕まった?

 ・第2級殺人

 中絶を5回し、中絶した病院先で「6回目は無料にすべきかしら?」と言われ、見下したと思い、銃で撃つ。(S11ep12)

タリン・マリング

 

 ツイッター

twitter.com

 

 

1978年生まれの37歳。女優、ファッションデザイナー、シンガーソングライターなどさまざまな肩書をもつ。

 私生活もわりとお騒がせ、暴行行為とか強迫とか…汗

 

エミネム主演の8mileに出演していたんだって!エミネムの彼女役で。ブリタニーマーフィーしか印象にないけど、うっすら覚えている、、ような。。

 

その8mileのサントラにもあった、ブームキャットはタリンのバンド!全然違うね!土屋アンナちゃんに似てる。

 CD

ブームキャタログ・ワン(期間限定)

新品価格
¥1から
(2017/7/8 23:35時点)

映画

8 Mile [Blu-ray]

新品価格
¥1,473から
(2017/7/8 23:36時点)

 

The Wreckoning

The Wreckoning

  • Boomkat
  • ダンス
  • ¥250

 ペンサタッキーが歌ってるんだよ~!! 

ネットフリックスをテレビで見るならクロームキャストがおすすめ!

わたしはオレンジイズニューブラックをクロームキャストを使ってテレビで見ています。

ネットフリックスだけじゃなく、youtube、Hulu、dTVなどでも使えるので海外ドラマやライブ映像を大画面で見たい方にはおすすめです!

 


  

わたしは1台目を壊されたので2台目新調しました^^

セットアップも簡単らしいです!(夫がやったので…)