/*i2i*/

Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《ヒスパニック系グループ》グロリア・メンドーサ/セレニス・レイバ

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します!

 

今回は、ヒスパニック系グループのリーダー的存在グロリア。頼れるお姉さんって感じですね。かっこいい!

 

グロリア・メンドーサ

f:id:kaopippi:20170731115019j:plain

画像引用:'Orange Is The New Black' Star Lorraine Toussaint Is Leaving Life Behind Bars | HuffPost

 

 ヒスパニック系グループのリーダー的存在で、みんなから信頼されている。

 

レッドの後に厨房を仕切る。ヒスパニック系グループだけでなく、他のグループを手助けしたり!

でも、元パートナーはDV男!殴ったあとは優しくするんだよね、、だからなかなか別れられない。。

 ティーンネイジャーの息子が2人いるが、お兄ちゃんのほうがやんちゃで頭を悩ませている。

 

アレイダが先に出所するときに、ダヤのことを頼まれたため、S4からの暴動の中、ダヤを必死に守ろうとする。

 

また、ソフィアがボロボロでリッチフィールド刑務所に戻ってきた時もサポートする。(これはグロリアが発端で、ソフィアが他の受刑者に目をつけられてしまったので罪悪感からかもしれない)

 

過去

魔術師?のおばと、2人の息子と、パートナー(息子達の父親ではない)と暮らしていた。叔母の魔術を扱う仕事?笑と、グロッサリーショップをしていた。

 

元パートナーはカッとなりやすい、DV男。グロリアが貯めたお金を持ち逃げようとしたが、叔母のお祓い道具のロウソクの火からの火事で亡くなってしまう。叔母の呪いか?!

 

どうして捕まったの?

 フードスタンプ詐欺。

 これは日本人にはわかりにくい。。

matome.naver.jp

 

客がフードスタンプでは購入できない酒を100ドル分のフードスタンプで購入しようとした。

表向きは断るグロリアだったが、実は100ドル分のフードスタンプと、現金50ドルにビール分差し引きを交換した。

 

なので、フードスタンプの100ドル分を国から請求し差額に利益が出るってことよね。

 

わかりにくいね笑

 

 

恨まれた客からそのことを摘発され、逮捕される。

セレニス・レイバ

f:id:kaopippi:20170723003927j:plain

引用:'OITNB' Star Selenis Leyva Shares Her Thoughts On Caitlyn Jenner

 

ドラマとあまり変わらないかな?RIKACOさん系? 笑

1972年生まれの現在45歳。キューバ生まれのNY育ち。キューバとドミニカの系統。娘さんが1人いる。