Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《ヒスパニック系》ミスローザ/バーバラ・ローゼンブラット

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します!

今回は、ヒスパニック系で一番年配で、癌のミス・ローザを紹介します。

 

ミス・ローザ

f:id:kaopippi:20170723151850p:plain

画像引用:Rosa Cisneros | Orange is the New Black Wiki | FANDOM powered by Wikia

 

頭を丸刈りの女性。がんを患っており、刑務所外の病院に通っている。手術を受けさせてもらえず、化学治療のみになり、後に医者にもう長くないと伝えられる。

 

その病院の帰りの車で看守と、「刑務所で死ぬなんて最悪だ」という話になる。刑務所につくと、刑務所では騒ぎがあり、そのゴタゴタ中、運転手のローナが「好きなように生きて!(だったかな?)」とミスローザに車を譲り、脱獄!その道中、あの人を車で轢く。故意でね。。

 

過去・どうして捕まったの?

若い頃に銀行強盗をしていた。恋人でもある銀行強盗仲間に強盗する前と成功したときにキスをするのが習慣だが、キスをされた男は強盗後に亡くなってしまう(過去にピストルに撃たれて死んだ人、心臓発作でなくなったひとがいる。)1人だけキスを免れた男だけ生きている!

銀行強盗はイケないことだけど、昔のミスローザはかっこいいよ!

 

 

バーバラ・ローゼンブラット

坊主じゃないバーバラさんです。

 

1950年生まれの67歳。イギリスの女優さん。声優もしてるんだって!低めでいい声だもんね。

ちょい役が多かったのかな?やはりこのドラマで知られているみたい!