Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《ヒスパニック系》アレイダ・ディアス/エリザベス・ロドリゲス

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します!

今回は、ダヤの母親のアレイダ。毒親だと思いきや、本当はダヤのことを思っている普通の母親の面もありました。。

 

アレイダ・ディアス

f:id:kaopippi:20170809125801j:plain

画像引用:Aleida Diaz: Drug Dealing - How the Ladies of Litchfield Landed in Prison - Zimbio

 

ダヤの母親。ダヤの他に父親違いの4人の子どもがいる。現在はセサルという彼氏がいるが、セサルには他に女がいて子どももいる。。

 

アレイダはダヤの赤ちゃんを引き取りたいというメンデスの母親に、お金を要求し、引き取ってもらう話を進める。ダヤも一時期了承したが、後ほどアレイダがメンデスの母親にお金を要求していることを知り怒り、アレイダを避けるようになり、ショックを受ける。

 

アレイダ自身も自分のことを改め、メンデスの母親には赤ちゃんが死んだと嘘をつき、引き取らせるのを中止させた。

 

本当はダヤのことが大事。でも、ストレートな愛情表現ができないのかも?それがもどかしいのかな?だから男に走っちゃうのかな。

 

ダヤが生まれたときはすごく幸せそうだった!小さい頃のダヤは母親のことが大好き!母親が悪口を言っても、自分の意見を曲げて母親と意見を合わせたりしていた。

 

赤ちゃんを引き取るのにも、お金もだけど赤ちゃんのことを思ってのこともあったはず。ダヤが自分と同じような子育てをしてしまうと危惧してたのでは。でもダヤはアレイダよりかはしっかりしてそうだけど…?w

 

いつか和解できるといいな。

 

どうして捕まったの?

ドラック関係

セサルがドラックを持ってきて、アレイダたちが切ったり袋につめていたりしていた。でも、アレイダがすべて罪をかぶることになった。

結構尽くす女なんですね。

エリザベス・ロドリゲス

あまりドラマの中と雰囲気は変わりませんね!きれい!

エリザベスは、1980年生まれの現在36歳。マンハッタン生まれ。娘役のダヤ、ダーシャ・ポランコとは2つ違い。ダーシャさんが童顔なのかな?!

 

2017年6月に公開されたヒュー・ジャックマン主演のウルヴァリンシリーズの映画「Logan」に出演してたみたい^^

 

ちなみに彼氏のセサルの中の人はちゃんとしたパパだよ♡

でもS3のfinaleではセサルは逮捕されるのだけど、その時も子どもたちのこと守ってて、良い奴だったよ。なんだかんだで、みんな子どもを守りたい気持ちは一緒なんだよね^^