Orange Is The New Black blog

海外ドラマオレンジイズザニューブラックのキャストのこと、過去のことなどまとめたブログです♥ネタバレ

《黒人グループ》クレイジーアイズ/ウゾ・アドゥーバ

オレンジイズニューブラックのキャストを紹介します!

今回は、個性的なキャラクターのクレイジーアイズ!

この方が一番、演じている人とギャップがあるんじゃないかな??

 

クレイジーアイズ

f:id:kaopippi:20170731114423j:plain

画像引用:'Orange Is The New Black' Star Lorraine Toussaint Is Leaving Life Behind Bars | HuffPost

 

個性的だけど、人懐っこく、明るい、ポジティブシンキングな性格。

レズビアンパイパーが好きだった。

黒人の中では仲間外れだけど、ヴィーが来てからは自分を認めてくれることに喜びを感じ、手下っぽくなる。

 

「どうしてみんな、わたしのことクレイジーアイズって呼ぶの?」と、パイパーに聞くシーンがあるのですが、目がずっと見開いているからでしょうかね!クレイジーアイズの子供の頃を演じている子も、目が特徴的な子でしたし。

 

ヴィーが亡くなり、もっとクレイジーになるクレイジーアイズ。しかしテイスティによって励まされ、やっとヴィーの死を受け入れる。

 

S3ではクレイジーアイズが書いた官能小説が刑務所内で大ヒット!文学の才能をみせる。

過去

白人夫婦の養女となるが、後に白人夫婦の間に女の子が産まれる。

 

母親は、黒人のスーザン(クレイジーアイズ)を白人の間でも溶け込ませようとするが、エキセントリックな性格でもあったためなかなか馴染めないでいた。

 

母親はスーザンのためにいろいろやらせようとしたが、スーザンにはそれがとってもストレスに。

そのおかげで(?)、緊張すると頭が真っ白になる。

 

★ドラマ的には、養女のスーザンより実子ばかり可愛がるという展開だと思ったのですが、スーザンの両親はとてもスーザンのことを思っており、スーザンにいろいろさせようとしていたみたいです。しかし、それがスーザンを苦しめることもあったみたいですね。。ちゃんと面会にも来ているので、素敵な両親だと思います^^

 

クレイジーアイズは結構好きなキャラ。

 

どうして捕まった?

誘拐

故意ではない殺人

(まだエピソードは見ていないのでわからないです…誘拐って?!)

ウゾ・アドゥーバ

 

Uzo Adubaさん(@uzoaduba)がシェアした投稿 -

オレンジイズニューブラックのキャスト達が写っていますね!

twitter.com

 

ウゾは、1981年生まれ現在36歳の女優さんです。

当たり前だけど、役のクレイジーアイズとは全然違う、フェミニンですね^^

どこかの記事でみたけど、役者としてなかなか目がでなかったので、このドラマに受からなかったらやめようと思っていたとか。。。それがこんなに当たったなんて! 良かったですね^^